柔道ニュース




● 柔道グランドスラム東京・談話

*一から立て直す
日本男子・井上康生監督 これが現状。

100キロ級も100キロ超級も、一から立て直してやらないといけない。

多少時間がかかると思うが、前を向いてやっていきたい。


*成長見せたかった
佐藤瑠香 昨年からどれだけ成長したかを見せたかった。

組み手から投げるまでの一連の流れが速くなるようにしたい。


*自分の柔道できた
朝比奈沙羅 勝てる自信はなかったが、準決勝まで勝ち上がれた。

自分の柔道はできた。前だけを見て進んでいけば、頂点に近づける。


*思い切りやってくれた
日本女子・園田隆二監督 田知本愛の優勝は順当。ゆっくりだが成長してきた。

あと4年かければ先が見えてくる。

(今大会は)若手を中心に出したが、思い切りやってくれたと思う。






inserted by FC2 system