柔道ニュース



● ゆうもあ大賞、柔道金メダル松本さんら受賞


世の中に明るい話題を提供した著名人に贈られる「ゆうもあ大賞」の授賞式が5日、

東京都内のホテルで開かれ、スポーツ界からは

ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダルの松本薫さん(フォーリーフジャパン)と

同五輪重量挙げ女子48キロ級銀メダルの三宅宏実さん(いちご)が選ばれた。

試合中の鬼の形相と、試合後の「ビッグパフェが食べたい」といった

発言のギャップが話題を呼んだ松本さんは

「私はしゃべるのは苦手で、ユーモアもあまりない」と照れながら、

五輪の大舞台を「宇宙」と表現して笑いを誘った。

松本さんは11月下旬に右上腕を手術したが、今月中旬の日本女子代表合宿には参加予定だという。


inserted by FC2 system