● 平成24年度 講道館杯 

  今後 注目したい選手&寸評

男子
−60
山本(ALSOK)

志々目(日体大)

高藤(東海大)

木戸(日体大)


−66
森下(筑波大)

浅野(自衛隊学校)

本間(東海大)

橋口(延岡学園高)


−73
大野(天理大)

土井(天理大)

磯田(国士舘高)

山本(帯広農業高)


−81
小原(東海大相模高)

平尾(パーク24)

長島(日本中央競馬会)

永瀬(筑波大)


−90
加藤(千葉県警)

ベイカー(東海大浦安高)

下和田(日体大)


−100
小野(了徳寺職員)

浅沼(国士舘大)


+100
七戸(九州電力)

原沢(日本大)


*ロンドン五輪選手の参戦なしと 少し寂しい顔ぶれであったが 

 軽中量級には、将来性豊かな若手選手が多数見受けられた。

 各階級 絶対王者が不在で混戦ムード。誰にでも優勝出来るチャンスがあったのではないか?

 特に軽量級は、誰が代表選手になっても 世界で活躍出来るのではないか?

 軽量級は、大野(天理大)の活躍が目立っていた。国際大会でも即 活躍できるのではないか?

 中量級は、高校生の活躍が目立った。シニアレベルでは、厳しいと思われていた、

 ベイカー 小原の活躍は圧巻!!今後が楽しみである。

 現時点でかなり厳しいのが重量級か?

 +100で優勝した原沢 世界団体で活躍した七戸に期待がかかるが 

 世界で戦うには? 今のままでは? グランドスラム東京が試金石か?

 何れにしろ 井上康生新監督になり 復活!!日本柔道を期待したい!!



女子

−48
浅見(コマツ)

遠藤(筑波大)

山崎(山梨学院大)

岡本(藤枝順心高)


−52
宮川(コマツ)

橋本(コマツ)

志々目(帝京大)


−57
山本(桐蔭学園高)

安田(帝京大)

大友(コマツ)

小野(龍谷大)


−63
太田(淑徳大)

佐野(山梨学院大)

津金(松商学園高)

田代(淑徳高)


−70
ヌンイラ(環太平洋大)

新井(三井住友)

大野(コマツ)


−78
梅木(阿蘇中央高)

佐藤(コマツ)

吉村(三井住友)

西田(山梨学院大)


+78
橋本(淑徳高)

朝比奈(渋谷教育学園高)

井上(山梨学院大)

山部(山梨学院大)



* 男子同様、ロンドン五輪選手の参戦なしと 少し寂しい顔ぶれながら

  実業団の実力者&高校の活躍が目立った。一方、大学生の不振が気になるとこだ。

  学生王者の優勝者はなく 入賞もポツポツ。今後の奮起に期待する!

  男子同様、軽中量級は世界で戦える選手が多いと思われるが、

  重量級は、かなり厳しいのではないか?

  その中でも橋本(淑徳高)朝比奈(渋谷学園高)には大物感があり 将来性も豊かで

  今後、注目&期待してい選手である。

  軽量級では、岡本(藤枝順心)山本(桐蔭学園高)に注目!

  中量級では、田代(淑徳高)津金(松商学園高)新井(三井住友)に注目!











 


 

inserted by FC2 system